マジ!?

こちらも初心者の私にとって、とても分かり易かったですが今回の本のほうがカラーページが多くて見やすかったです。とてもいい本だと思います。他の本も持っていますが!剪定の仕方とかは実用的で解りやすいですよ♪このシリーズ4冊まとめて購入しました。

コチラですっ!

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

シリーズ失敗しないバラづくり 決定版 (今日から使えるシリーズ) [ 村田晴夫 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

バラを育てるものにとって村田先生の存在は大きかったです。ご冥福をお祈りしつつ この本を拝見しています。村田晴夫先生が書かれているだけあって、初心者にも分かりやすく、これ1冊あれば、という本です。いずれにしても店頭で色々な本をみましたが村田先生の本が一番!分かりやすかったように思います。どこかで見たことがある内容だな…?と思っていたら!同じ著者の『すべてのバラを咲かせたい』を加筆・再編集した本だということでした。初心者向けと言ってしまえばそれまでなんですが、たかが花とは言っても日進月歩です。書かれている内容や写真、センスがちょっと古いかな〜と感じました。。とてもわかりやすい解説で写真も美しく購入してよかったです。すでにお持ちの方は注意が必要です。以前に「村田晴夫のバラの庭作り・つるバラの庭」を購入しました。バラの種類別の育て方と!著者おすすめのバラなど!写真や図版を多くつかって!初心者にもわかりやすく書いてあります。先日 村田先生の訃報を知り もう一冊先生の著書が欲しくて購入しました。ベランダでバラを育てて3年です。ずっと保存版にします。図書館で借りて、バラへの愛情が感じられたのと、育て方・剪定の仕方がバラのタイプ別に詳しく書いてあるのと、時々載っているバラのお話が良かったので、自分の家に置いておきたいと思い購入しました。バラの図鑑ではないので品種がたくさんは紹介されてません。育てることに重点を置いている感じです。